A-TAK.COM

モチベーションをあげるのかうまい人、へたな人

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

たぶん俺は下手な人(汗)

うまい人は、 大きな目標がある中で、短期的な目標を立てるのがうまい。 営業の人は割とそういうのがうまい人が多いように思う。傍から聞いているとどうでもいいような目標だったり小さな幸せに一喜一憂してて、楽しそうにやってる。 開発は、意識しなくても日々目の前の壁を乗り越える作業だから、かえってあまりこういう能力は身に付かないのかもしれない。 あの画面が出来たとか、うまくいかなかったあのフレームワークが意図したように動くようになったとか、SQLチューニングしたら2倍速くなったとか、何も意識しなくても小さい目標が勝手にできあがってるわけだし。その分、デスマーチ状態になって終わりが見えなくなると、耐性がないのか途端に悲惨な状態になるような気がするな、経験上(笑)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧