A-TAK.COM

桜満開

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

どうしても花見したかった。

本当は土曜に隅田公園で桜見ながら宴会の予定だったのだけど、どうしても忙しくて行けず。 今日、どうしてもみたくて散歩がてらに桜を見に行った。

本当に綺麗な満開具合で、ここまでベストタイミングで桜を見たのは久しぶりじゃないかなと思う。 一眼レフカメラ持ってたら、もっと写真撮りまくってたろうな。 周りを見渡すと、一眼構えたおじさん達が結構いました。

天気も良くて、上着を途中で脱ぐほどの陽気。 リフレッシュできたかな。

そういや、MacBook Air修理から帰ってきました。 一年の保証期間内のバッテリー不良だったので修理代はかからなかったのですが、レシートには、保証が利かない場合の値段が書いてあったのですが、それ見てびっくり。 バッテリーが15,048円で、修理手数料かよくわからんのが9,800円で、合わせて24,848円もかかるらしい。 高いなぁ。もしもの時のAppleCareには入っておいて正解だったかも。

そういや修理に預けるとき気になったのが、起動時にパスワードをかけていたので、それを修理票に書かされたのだけど、その紙をカウンターに置きっぱなしにするんですよね。他のサイトとかのパスワードと同じものだったりしていて、となりの客もちらちらみていたので、気になった。さっさとしまって欲しかったですね。
結局、パスワードは変更しました。

あと、今日はカバン用の保護クリームみたいなのを買ってきた。 お気に入りの革カバンが、最近手入れ不足でつやが無くなってきていたもんでね。 クリームで磨くと、買った当初までは行かないけど、ツヤが戻っていい感じになった。本当は月一ぐらい手入れしないといけないらしいけどね。 ポケットが少し型くずれしてきたので、新聞紙入れて形も整えて保管中。 靴も手入れせんといかんなぁ。



シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧