A-TAK.COM

暑さ寒さに弱いラーメン屋 貴生(たかお) 草加店

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

ラーメンと、さらに角煮丼まで頼んだのはやりすぎでした。うぅぅ…

雪降りしきる中、草加にある「屋台ラーメンとんこつ貴生」です。 もしかしたら、「とんこつ貴生ラーメン」なのかもしれない。ググってもどれが正式名称かわからん。

さておき、貴生ラーメンですが、なかなか濃厚でございます。 油の層が厚いぜ!(笑)

麺は平打ち麺というのかな、きしめんみたいな感じの手作り感あふれる麺。 もちもちしてて食べ応えをさらにアップさせてますね。 俺的には、濃厚なスープの場合は細麺堅めの麺で、少しさっぱり感を出してる方がバランスがとれていいと思うけど、みんなはどうなのかね。 というか、細麺バリ堅麺大好きです!

チャーシューはとろとろでうまい。ほろほろっと崩れ落ちるほどに柔らかく味付けも良い。 油が多いからか、食べるときは濃厚だなとは思う程度だが、後でどっかり来る。 というか、たぶん一緒に角煮丼を頼んだからかもしれない。 こちらもかなり濃厚なお味。角煮は柔らかすぎて形が角煮になってなかったけど、ややだし系の味を加えて上品に調整してもらいたいところ。

店内はこんな感じ。

振り返ると・・・

「はい?」(相棒の水谷豊のように)

だって屋台ラーメンだもん。 外は雪が降ってたから寒かったよ。 ストーブ真後ろにあったけど、まるで真冬のオープンカフェだよ。 東京はすごいところです。

より大きな地図で 東京のうまい店 を表示

夜中の一時までやってるらしいよ


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧