iPhone Everybodyキャンペーンのエブリバディに含まれていなかった件

Twitterでは、いろいろとつぶやいておりましたが、iPhone エブリバディキャンペーン期間中に契約したのに、キャンペーン適用されていないという驚愕の事実が、発覚! というか、契約して半年した今頃やっと気づいた(画像は関係なし)

いや、最初の月は気にして見てたんですよ。 そしたら、9,000円超えの請求金額になっていて、初回の手続き費用とかそういうのだと思ってたんですね。 そして、次の月もその次も同じぐらいの金額で確かに、高いなぁとは思ってたんですが、iPhoneに大満足してたからかもしれないけど、あまり気づかなかったんですね。 ところが、最近会社の人にiPhone買おうと思ってるんですけど、月々960円がどうとかみたいな話になって、おや?っと思ってソフトバンク電話して聞いたところ、実は俺にはエブリバディキャンペーンが適用されていなかったことがわかった次第。

結局、以前の試算だと月々6,694円(こんなにするんだっけ?)だったのが、8,800円ぐらい請求されていたので、2,100円ぐらい。 なんか月々の試算も間違っている気がしないけど、これであってるとすると6ヶ月で12,000円ぐらい損してましたね。

一応、損した分は銀行に振り込みしてくれるということだけど、一ヶ月後とかの入金らしい。おせぇなぁ。 帰ってくればいいが、いくら戻ってくるのか聞いてなかった、聞いておこう。 というか、楽天もだけどソフトバンクも適当に仕事やってるよな。 みなさんも料金請求には気をつけましょう。損してるかもしれませんよ。

広告の下にお勧め記事あります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください