A-TAK.COM

Parallels Desktop for MacでWindowsのフルスクリーンゲーム

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

core i 7のiMacはパワフルで仮想マシンでもゲームが普通にプレイできる。 でも、残念ながらParallelsだと全画面表示のゲームも広い画面の真ん中に小さくしか表示がされないのです。 でも、いい方法見つけました

小さいならば拡大すればいい! ということで、Mac OSの拡大機能を使えば、なかなかいい感じに表示してくれます。

Ctrlキーを押しながらマウスのホイールを動かせばスムーズに拡大してくれます。 ちょうどいい感じに画面にいっぱいに広がるように拡大してあげれば、フルスクリーンモード風にWindowsゲームができます。

こんな感じで↓

[2011/09/23追記]
Lionになってからなのか、デフォルトでズーム機能はOFFになってますね。ユニバーサルアクセスからズーム機能をOnにして、オプションで修飾キーとホイールでズームできるチェックを入れないと上の方法では拡大できないです。

空の軌跡3という日本ファルコムのちょっと前のゲームなんですが、仮想マシンとは思えないほどスムーズに3Dグラフィックが動いている。

このゲーム、実は表示解像度を上げられるので、今回の技を使わなくても割と大きい画面でぷれいできるのだけど、試しにiMacの画面からちょっとはみ出すぐらいの解像度でもプレイしてみたけど、ほとんど、ひっかかりなくプレイできた。 iMac、パワフルだなぁ。

 

Parallels Desktop 5.0 For Mac 特別優待版
Parallels Desktop 5.0 For Mac 特別優待版

posted with amazlet at 10.05.12
ラネクシー (2009-12-04)売り上げランキング: 68
おすすめ度の平均: 4.0

5 高価な Mac版MS_OFFICE を買わなくてもOK4 VMWareと比べてWindows7の再アクティベーションが必要4 無駄にカッコイイ&起動できないソフトが出た2 再起動せずに両方使えるのはいい


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧