A-TAK.COM

完全禁煙一年経過

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

完全に禁煙して一年以上経過しました。

今までなんどとなく禁煙にチャレンジしてましたが、飲み会ではたばこ貰って吸ったり、全然続きませんでした。
しかし、今回は本当に一本も吸うことなく完全禁煙で一年経過しました。

今でも、時々吸いたくなります。
なんだか気分が乗らなくて動きたくない、休日とか、仕事の休憩中とかね。

でも、ここまでやってこれたのは冒頭に貼り付けたiPhoneアプリ「禁煙カウンター」とiPhoneのおかげです。
たばこを吸わない代わりに別の良い習慣をつけるというのは、禁煙する上で有効らしく、休憩中にたばこ吸いたくなったら、(良い習慣かは微妙だけど)iPhoneで禁煙日数見たり、RSSみたりして気を紛らわせて、たばこを吸わなくても過ごせる習慣を作っていきました。
さすがに飲み会では、iPhoneいじってるわけにはいかないけど、幸運なことに楽しい飲み会が多かったのか、たばこが無くても苦になりませんでした。

身体の方はどうかというと、健康になってる気はあまりしないですが、前より朝の目覚めは良くなっている気がしますね。一時期は慢性的に体調不良で毎日頭痛に悩まされてましたから。

よくたばこやめると太る!とかも聞きますが、健康診断の結果からすると若干増えました。
元々がやせすぎで健康診断にひっかかるぐらいなので、うむ、これは健康になったといえるかも。
それでも、健康診断にやせすぎでひっかかってますがね(笑)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧