カテゴリー
雑記

二ヶ月ぶりにブログ

気づいたら二ヶ月ぶりのブログ投稿。

ブログ始めて8年間で初めて?

なぜかと考えるけど、たぶん、めんどくさいのと、Twitterのせいかと。
ぶっちゃけ忙しい。忙しいとか言って何もやらないと人間成長しないので、やるんですけど、足りないことだらけでなかなか進みません。
最近は手を動かしたら負けだと思って、みんなにいろいろやってもらってます。

あと、Twitter。
127文字で短く、簡潔に、気軽に書けちゃう。
だから、だいたいこっちにはき出してしまう。

なんやかんやで今、ホットなので見るだけでも楽しいですしね。
いつ廃れるのかな?
ブログはだいぶTwitterのせいで使わない人が増えてる気がするんだよね。
Twitterもいつかは駆逐されてしまうのか?

話変わって、最近、iPhoneでおもしろいなというアプリが「Color」
近くにいる人と勝手に写真共有するということで、イベントがあるときは各々好き勝手に写真撮ってると、後でみんなの写真をかき集めなくても勝手に共有されているというおもしろいアプリ。
近くにいる全く知らない人とも共有されたりするけど、細かいこと気にしない人は、そんな偶然も楽しんでみるべし。

最近、よく使ってるアプリも紹介しておこう。

「Meal Up(栄養管理)

栄養管理 (Meal Up) App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥250
※価格は記事作成時のものです

こいつは食べたものを入れると、一日の摂取量で必要な栄養を栄養素ごとにどれだけ摂ったかパーセント表示してくれるアプリ。
今日はカルシウムが足りないから牛乳飲んでおこうとか、そんな管理が出来る。
ただ、メニューが登録されていない料理は素材を自分で一つずつ入力しないといけないので、それが面倒だけどね。
でも、これ入れていくと自分の食生活の乱れや栄養の偏りがわかるから、とてもためになる。

と、まあ、つれづれに書いてみた。
たまにはアウトプットしようと思わないと、インプットもやる気がなくなるからね。
今後はたまに書いていこう。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook