A-TAK.COM

「eggShell」をスマートカバー対応に無理矢理改造した

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

iPad2とSmart Cover(スマートカバー)を買ったんですが、満員電車の中で鞄に突っ込んでおくと、ペンとかの金属部分とがっつり小擦れ合って、背面に傷が!

カバーはつけなくて、使いつぶすつもりでいたけど、実際傷ついたの見るとなにげにブロークンハートだったので、背面をガードする「TUNEWEAR eggshell for iPad 2 + Smart Cover 」を買った・・・つもりだったんですが。

どうやら、間違って、「TUNEWEAR eggshell for iPad 2 」の方を買ってしまったらしい。
名前が紛らわしいんだよ!

こいつは、スマートカバーに対応してなくて、磁石部分が空いていない。
磁石でくっつかないこともないけど、スタンド状態で使うのは無理がある。無駄無駄無駄ァァァーー。

そんなわけで、アクリル加工してみました。
というほど、すごいことやったわけでもなく、普通のカッターで、ものさし当てて、何回も切り傷をいれただけ。
薄いので割と簡単に切れます。

カーブを描いていて、切りづらいことこの上ないけど、物差しで最初にすぱっと傷をつけてしまえばあとはなぞるだけ。

すぱっと、斜めに傷いれちゃうと、そのまま切り口も斜めになるわけですね。よくわかりました。

やすりかけたけど、がたがたな切り口。
写真には写ってないけど、反対側はカッターがコーナーで止まらず、ケースの端まで切り傷入ってるしね。
もっと丁寧に切れば良かったんでしょうが、たぶん言わなきゃ誰も気づかないのでよしとするか。

まぁ、いいんじゃないですかね。

 

仕事で使いたいなら、モバイルは必要ですね。メールとか快適。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧