A-TAK.COM

Google+だいぶわかってきました

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

常にPublicで情報発信するならば、実名制のTwitterだな。
サークルに閉じて発言すればFacebook。

実名制のTwitterということで、下手なことはつぶやけない。時と場合を意識しないといけないわけだね。
「あいつ、確か今日は用事があるといってたのに、なんであんなところにいるんだ?」というミステリーがたくさん起きてスリルな明日を迎えそうになりますね(笑)

結局、実名でTwitterやってるのと同じリスクははらんでいるわけで、結局、PublicではなくLimitedな使い方が主になるんだろうな。

サークルというのはわかりづらいけど、おもしろいな。
友達というサークルを作って、そこに対して発言をしたとする。しかし、サークルに入れられた相手が、自分のことをサークルに入れてなければ、発言は相手の目に触れることはない。
これがお互いをサークルにいれ合っていれば、見ることができる。でもそこには明確な承認などのプロセスはない。
お互い両思いだったら、メッセージは伝わるんだな(笑)
よく考えたなー、だけど難しくて理解できない人が多発しそうだな。

[2011/08/21追記]

人の投稿をpublicで共有しまくるとtumblrになるね。いいとこどりだなぁ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧