カテゴリー
Apple Mac ソフトウェア

Evernoteの大量に溜まった受信箱を整理


いい加減どうにかしようかと思い立ちました。

写真ではだいぶ整理しているのですが、1000件以上ありました。
MoveEverなんて便利なアプリもありますが、さすがに1000件以上あると遅くてダメですね。
一番早そうなのが、キーワードで検索してまとめて引っかかったノートを移動する方法。appleというノートブック作ってますが、macとかiPhoneとかで検索すればだいたい関連しそうなのが引っかかってくるのでまとめて移動です。
これで、なんとか整理出来そうです!

…という程度でブログ書くのは、最近はTwitterのせいで珍しいのですが、するぷろ for iPhone買ったので試してみたかったんだよね。

うまく投稿できるといいな。

[追記]
pタグが勝手にはいるわけじゃないんですね。HTML編集だから、そりゃそうか。写真のGPS情報はちゃんと削除されているみたいです。あと、なぜかカテゴリがセットしたものとは関係ないカテゴリまでいくつかセットされていました。謎です。カテゴリを階層化しているからかな。
iPad版みたいにアフィリエイトリンクはれるかと思ったけど、そうじゃないですね。
するぷろ for iPadもなぜかリンクシェアのリンク検索が読み込み中のまま出てこない。ちゃんと設定しているはずなんだけど・・・

MoveEver App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥170

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook