カテゴリー
サービス

ソフトバンク Wi-Fi スポット(EX)を使ってみた

Softbank wifi ex

車の点検中に暇だったけど、Pocket Wi-Fi持ってくるの忘れたので、たまたま設置してあったソフトバンクWi-Fiスポット(EX)を使ってみた。

登録には別途iPhoneなどメールが受け取ることが出来る環境が必要です。
MacでSWS1dayというアクセスポイントにつなげると申し込み画面が出るので、そこからメルアド登録、メールでPINコード入手、Mac側でPINを入力、クレジットカード情報入力、ID、パスワードを指定ですぐに使えるようになります。

申し込みの時はボタンを二度押ししちゃうとPINの入手からやり直しになるので、落ち着いて操作しましょう。

速度はこんな感じだった。

Softbank wifi ex02

まぁ、ぼちぼち。

最近は100kbpsとはいえども月額490円の通信プランというのもあるので、 一日でこの値段というのは高いなぁとは思いますが、緊急用途として、こういうのが使えるというのを知っておくのはいいんじゃないでしょうか。
事前に申し込まなくても、数分程度で必要なときにその場で申し込めるというのも便利ですし。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook