カテゴリー
雑記

可愛くないくまモンを検証してみた

可愛くない

会社のなんとなく可愛くない「くまモン」を検証してみた。

前回、「可愛いくまモンには黄金比が隠されているんだ」の記事で、くまモンの可愛さの秘密は黄金比にあることを突き止めましたが、そう考えるきっかけを作った可愛くない「くまモン」の写真を撮ってきたので検証してみました。

これが、なんとなく可愛くない「くまモン」です。

微妙にかわいくない

私が一生懸命作った背景エフェクトが炸裂しているせいか、なんか割と可愛く見えるな。
会社で見ると、なんかもっとおっさんくさいのに・・・。 

さっそく、黄金比になっているか確認していきましょう。

まず顔の左端から右の目の左端までと、顔の右端までの長さ。

badkuma01.png

おや、意外と黄金比になってますね。

次に顔の左端から目の右端までと、眉間の長さが黄金比・・・にはなってないですね。
左側の目がちょっと顔の端に寄ってるのかな?

 眉間

そして、顔の真ん中から目の右端までと耳の幅が、まぁぎりぎり黄金比。

耳幅

口の幅と顔の端までが黄金比とはほど遠い。だいぶ右端が余裕があってスリムです。

口幅

うん、なるほど。

案外可愛くて失敗した

会社の「くまモン」はイメージより割と可愛くて、ネタとしてはイマイチだったと思った。
美人は三日で飽きると言うが、ちょっとぐらいバランスが崩れていても慣れると可愛いもんである。 

とはいえ、前回の記事にある「くまモン」画像と見比べると、やっぱりなんか垢抜けない感がある会社のくまモン。

やっぱり巧みに黄金比が取り入れられた「くまモン」の方が安定感はありますね。 

 

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook

「可愛くないくまモンを検証してみた」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください