カテゴリー
iPhone

LINE天気のもうすぐ雨が降る通知が便利

LINE天気いいじゃない

「LINE天気」アプリが無料だけど、もうすぐ雨が降る通知してくれるので便利。

普段は一時間毎の細かい気温や天気が出てくる「ウェザーニュースタッチ」を愛用していますが、雨の通知機能を使うためだけにLINE天気を入れています。

これはあらかじめ指定しておいた地域で雨が降る前に通知をしてくれる機能です。

近所を散歩中に、洗濯物を干しているときにゲリラ豪雨が来る前にお知らせしてくれるので、雨宿り先を探したり洗濯物取り込んだりできるわけです。 

割と直前にしかお知らせしてくれないのですが、今のところ通知があると100%その数分後には雨が降り始めましたので精度はかなり高い印象です。

右上の歯車アイコンから雨の通知です。

 設定は雨の通知から

夜中は通知しないようにということも可能。

ここをON!

天気予報が最も細かくても3時間毎なので普段は使ってませんが、なにげに天気の説明がわかりやすいので、これメインで使ってもいいかもしれません。

なにげに説明がわかりやすい

LINE 天気 App
カテゴリ: 天気
価格: 無料
※価格は記事作成時のものです

ウェザーニュース タッチ App
カテゴリ: 天気
価格: 無料
※価格は記事作成時のものです

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください