カテゴリー
ソフトウェア

Chrome版Evernote拡張機能でページ全体のスクリーンショットもとれるようになった

chromeのEvernote拡張機能が大幅強化

Chrome版のEvernote拡張機能がかなり機能強化されて、スクリーンショットやらいい感じのブックマーク機能が追加されています。

生まれ変わった Evernote Web クリッパー 6 for Chrome | Evernote日本語版ブログ

 ぶっちゃっけ公式の説明を見てもらうのが一番わかりやすいと思いますので、そちらをどうぞ(笑)

 私が便利だと思ったのはページ全体のクリップができるようになったのと、記事に書き込みができるようになったことと、ブックマークの機能でしょうか。

 ページ全体のクリップは別にツールを入れなくてもできるようになったのが嬉しい限りです。

 書き込みはサイトの紹介なんかにちょうど良さそうです。

 ブックマークはページのURLをシンプルに残す為のものですが、見た目がかっこいいのがいいですね。これ、そのままブログに貼り付けられれば良かったんですけど、残念ながらうまくいきませんでした。

 なぜか、ほっといてアップデートされない場合があるので、一度アンインストールしてインストールしました。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook