カテゴリー
Mac

Mavericksのスリープ時のカレンダー通知を一つずつ消すのが面倒なあなたへ朗報

 Mavericksでスリープ時に通知された内容もスリープ解除時にいっぺんに表示されるようになりましたが、カレンダーの通知がうざい。

 画面取り損ねだけど、どんな感じかというと右上にずらっと見ていないスケジュール通知の数分のウィンドウが出てきて、一個ずつ消さないといけないというめんどくさい状態になる。

 過ぎ去った事に思いを馳せても、その時は戻ってこないというのに、なぜMacはそれを掘り起こしてしまうのかっ!

 さて(笑)、これいっぺんに消す方法あります。通知センター表示させて、カレンダーの所の「×」を押せば消えます。

 小ネタなんで画面とかつけずに文章だけで説明すると、

  1. トラックパッドの右端から二本指で左にスワイプすると通知センターが出てくる
  2. 「カレンダー」の右に小さい×印があるのでクリック

すると、たくさんでていたカレンダーの通知を一気に消し去れます。やってやったぜ!

他の小ネタはこちら↓

意外と知らないかもしれない?!Max OS X Mavericksで気づいた新機能とにかく列挙 | A-tak.com

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook