カテゴリー
電子書籍

Koboのファームのアップに失敗した場合のリカバリー

Kobo gloが動かなくなった!

 前の記事にもちょろっと書きましたが、koboのファームのアップに失敗したときの復旧方法です。

 この前koboのファームをアップしようとしたときもあったのですが、本体のメモリの容量が少ないのに気づかず、ファームのイメージのコピーに失敗していたらしくアップデートに失敗しました。起動中のアニメーションのままどれだけ待って初期画面が表示されない!困った!

 こんな時は、フロントライトのボタン押しながら、電源を長スライドするとリカバリー領域から初期化してくれます。今までだいたいファームのアップに失敗したときはこのやり方で復活しています。やっちゃったときは試してみましょう。

 なんかファームアップするときに一度工場出荷状態にしないと、だいたい失敗するんだなぁ、私の場合。

 

 

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook