カテゴリー
iPhone

Bywordでモブログ

最近、Bywordでモブログやってます。

ここ一ヶ月仕事が忙しく、なにかプライベートな事もやりたくて、モブログやってます。仕事ばかりだと気持ち的にどん詰まりになりますし、そうなると仕事にも影響でますしね。

モブログに使っているのはBywordのiPhone版。Mac版と同じで、タグは灰色で表示されるので、文章と混ざって混乱しません。文章に集中できるのはいいことです。

画像はいつもミラーレス一眼で撮った写真を使うのが拘りでしたが、さすがにモブログだとそれは諦めてます。

サムネイル付きのリンク貼るのはShareHTMLをiPhoneのSafariのブックマークレットから。多少、画面が狭くて操作しづらいですが致し方ありません。

iTunes StoreのリンクはSticky iTunes Link Maker というWebサイトを使っています。

Sticky iTunes Link Maker – iTunes リンク作成ツール

iPhoneでよくブログ書けるなと思っていたんですが、Bywordだとあまり抵抗なく書けます。

やはりタグと本文を色分けでうまく切り分けてるからというのが、かなり大きいと思います。

モブログ敬遠してた人はBywordで再チャレンジしてみてはどうでしょう。

…という記事が今、通勤電車で書き終えてアップできました。すごい!

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください