カテゴリー
Apple AV機器

Apple TVはiPhoneでタッチするだけでセットアップできる

Apple TVを簡単セットアップ

 昔はApple TVは使いづらいリモコンでWi-Fiのパスワード入れないといけなかったのですが、最近のiOS搭載のiPhone持ってればタッチするだけでセットアップできるようになっています。

 やり方は簡単、初期セットアップで画面に英語のメッセージ出てきたら、iPhoneタッチしてしばらく待つだけ。

 iPhoneにはNFCとかついてないのになんで?!と思ったんですが、Blutooth Low Energy…つまりiBeaconなんかと同じ技術使ってるんですね。

 OSレベルで組み込まれているので、なにかアプリを立ち上げなくても、こういうことができるっぽいです。

 AppleTV再セットアップする時は是非お試しあれ。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください