カテゴリー
音楽

「ゲスの極み乙女。」がバンド名の割に結構かっこいい

 ゲスの極み乙女(←バンド名)が、注目されているようなので、乗っかって書いてみる。

[N] 「ゲスの極み乙女。」日テレのスッキリ!!に出演する
「ゲスの極み乙女。」に関しては、ジャズやクラシック音楽が曲中に登場し「何が起こるか分からない楽しさがある」と、人気の理由を分析。ボーカルの川谷絵音は「新しいのに懐かしさを感じるのでは」といったコメント ...

 なるほど、テレビ出演されたのですね。

 たしかちょっと前にiTunes Storeで一時期上位に来ていて、その時知ったのですが、以前こんなツイートして、それきり取り上げていませんでした。

 名前からすると、もの凄いイロモノバンドのような感じがするのですが、意外とオシャレでかっこいいんですわ。バンドなんですけど、ベースとドラムとキーボードメインで、ギターが入ってない曲が結構多いのも面白い。

 公式サイトの説明では「ヒップホッププログレバンド」とうことらしいですが、ヒップホップ感はどこにも無いような(笑)

ベースとドラムが特にかっこいいなと思っていたんですが、最新曲の「ノーマルアタマ」だとキーボードがいい感じだしている。というか、みんな演奏魅せるなぁ。

あと、注目なのがPVに出てくる可愛い娘。

 

これ、ドラムの女の子なんですよね。「ほないこか」さんだそうで。可愛いな。

キーボードの人は狂気を感じるな(笑)

 こんな感じで、精力的に活動してどんどん曲も出してるみたいだし、A-tak注目のゲスの極み乙女でした。

お、新曲出すのね。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook