カテゴリー
ショッピング

ヨドバシAkibaの24時間店舗受け取り試してみた

ヨドバシ24時間受取

 ヨドバシ.comで取り置きして、店舗で24時間受け取り出来るサービス試してみた。

 ヨドバシ.comで注文して店頭で受け取るサービスが、一部店舗で24時間受け取りが可能になりました。今日の朝に髭剃りが壊れてしまったけど、平日は宅配も受け取りしづらいし、すぐに欲しかったので、早速試してみました。

ヨドバシ.comで店舗受取手続き

 まず、ヨドバシ.comで注文します。店舗受け取りのボタンを押して先に進むと、注文が完了します。

 遅い夕飯を食って閉店時間の22時過ぎにヨドバシAkibaに到着しました。受け取り口は日比谷線の入り口があるデカイ入口の方らしいですが、エレベーター前までは普通に空いてるのですがカウンターはどこ?

 入り口に戻るとインターホンがあってそれを押してくれと看板に書いてあったので、押そうとすると警備員の方が案内してくれました。再度、エレベーターの前に到着して一分ほど待ってると、店内へのシャッターが上がり始めた。

 俺だけのために店開けてくれるんか!写真撮っておけばよかった(笑)

 先には昼間と同じレジが一部空いていて、並ばずすぐにお支払い。あくまで取り置きで決済は受け取り時にやるんですよね。

 まだ店内では店員さんがいろいろ作業されてました。お店の裏側をみれたようで面白かったですね。閉店後の深夜のお店ってなんかワクワクする(笑)

 始めたばかりのサービスなのか、いろいろアンケートされました。なかなか面白いサービスですね。

 そんな感じで無事買い物出来ました。どうしてもその日に買い物したい、飲んだ帰りに勢いで買い物したい、昼間買い物するつもりが忘れてたとか、明日休みだからあのゲーム買って夜通しやるんだとか(笑)、夜中に急に明日必要な物を買う必要があるとか(注文して在庫確保出来たら夜中に車で取り行く)いう時に便利ですね。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook