iOS8ではボタン押さなくてもSiriを呼び出せる

20140921siri

新しいiOS8ならばホームボタン長押ししなくてもSiriを呼び出せます。そう、電源と繋がってるならね!

まずは、設定から一般-Siriを選びます。そこに「Hey Siri を許可」というスイッチがあるのでオンにします。

後はiPhoneを電源に繋げて、心はアメリカンな感じで「Hey! Siri!」と、お部屋の中心で叫びます。Siriが反応してくれるはずです。

Androidも「Ok! Google」と叫ぶと検索が立ち上がります。Appleはこれの真似したわけですね(Androidの方が先に実現した機能です)。

iOS8ではHomeKitという家電などと連携する機能が搭載されます。

次期iOS8に搭載されるHomeKitはSiriを使って音声でコントロールが可能 – iPhone Mania

玄関のドアロックにも対応したりするとか!

来客があった時にSiriに「玄関空けて!」というと玄関まで迎えに行かなくても良くなるかも。未来的だなー。

と思ったんですが、ロックしている間は反応してくれないような…。

それにしても、Siriはずっと私達の話に聴き耳立てているんですね。

広告の下にお勧め記事あります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください