カテゴリー
iPad iPhone

おぉ!次の電車の発車時間までカウントダウン〜Yahoo!乗換案内もiOS8のウィジットに対応

乗換案内もiOS8のウィジットに対応
 Yahoo!乗換案内もバージョンアップして、通知センターに次の電車の時間までのカウントダウンを表示できるようになりました。

Yahoo!乗換案内 無料の時刻表、運行情報、乗り換え検索アプリ App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料
※価格は記事作成時のものです

まずは起動して左したのボタン

 まずは起動して左下の時計のボタンを押します。

自宅と職場の最寄り駅を登録

 自宅と通勤先の最寄り駅を登録します。路線を使い分けている場合などの為に複数登録もできます。

カウントダウン開始で次の電車の時間が分かる

 「カウントダウン開始」を押すと…

複数路線選べる

 次の電車までの時間がカウントダウンされていきます。複数路線を指定してると真ん中右の三本線のアイコンを押すと路線切替が出来ます。よくできている。

ウィジットにも表示

 通知センターの一番下の編集ボタンから「通勤タイマー」のウィジットを追加すると、通知センター内で次の電車の時間が確認出来ます。「行き」「帰り」のボタンは押して切り替えることが出来ますよ。

 ちまたではiOS8のウィジットは使いすぎると電池消費が激しくなるというウワサも聞きますが、しばらくウィジットフル活用してみようと思います。

Yahoo!乗換案内 無料の時刻表、運行情報、乗り換え検索アプリ App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料
※価格は記事作成時のものです

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook