カテゴリー
iPhone

iPhone6 Pluse 純正レザーケースを使い始めて一ヶ月ぐらいの色合い

iPhone6Plusレザーケースの風あいが変わってきた!

 Apple純正のiPhone6 Plusレザーケースの風合いが少し変わってきました。

色味が変わってきた!

iPhone6 Plus(のケースだけ)来た! | A-tak.com

 元はこんな鮮やかなブルーでしたが…

斜めから

 深い青色に変わってきました。比べると、もはや別のカラーですね。角の丸みの部分もツヤツヤになってきています。写真だと全然わからないんですが、日光の下で見ると良く握る部分が特に深い色に変わってきています。

横から

 ピントがあってない(汗)

 横から見ると特に色が変わってきているのがわかります。

既に落としています

 既に一回、アスファルトに落としています。一発で角に傷つきました(笑)

上もやってる

 同時に上の方もやられてます。これケース付けてなかったらiPhoneのガラスが割れていたかもしれません。

正面から

 こんな感じで純正ケースは側面から正面まですっぽり覆っていますので安心感があります。ディスプレイを伏せて机に置いておくこともできます。

iPhone6 Plusの方が一眼より寄れる

 iPhone6 Plusでケースの写真を撮ってみた。他の写真はLUMIX G1に単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8で撮ってるんですが、iPhone6 Plusのカメラの方が被写体に寄れる(汗)

 さすがにRAWで撮る機能はないけど、iPhone6 Plusのカメラもかなり綺麗だ。

やっぱり革製品はいい

 純正だけあって本体とのフィット感は抜群だし、持ったときの質感も非常にいいです。テーブルに置いたときも滑らないです。あと、とてもスリムに出来ていて操作が楽です。

 今回のiPhoneは端っこからガラスになっているので、落とすと確実に割れそうな勢いのデザインなのですが、このケースはちゃんと角の部分から保護してくれるから安心です。

 それに革製品は使い込む内に変化していくから楽しいですね。これからどんな感じになっていくのか楽しみです。

↓アップルストアリンク。製品のiPhoneアクセサリの中にケースあります。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook