A-TAK.COM

PebbleとGoogle INBOXの組み合わせが快適

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Pebbleいいね!

 Pebble Time SteelとGoogleのメールアプリ「INBOX」の組み合わせが快適です。

 スマホの通知がPebble Time Steelに飛んできて、ブルっと震えてお知らせ、チラッと見て確認ができるのは移動中にすごく便利だと思うのですが、どうでもいいプロモーションのメールとかが毎回通知されるのは面倒だなと思っていました。

 そこでGoogleのメールアプリ、INBOXです。

Inbox by Gmail – あなたに役立つ新しいメールアプリ App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

 こいつの素敵なところは、メールの内容を自動で判断してプロモーション、ソーシャル、マネーなどカテゴリ分けしてくれるところです。

カテゴリ毎に自動でまとめられる
カテゴリ毎に自動でまとめられる

 こんな感じの画面なんですが、「ソーシャル」という風にカテゴリ分けされてます。

 さらにここからが肝心なのですが、仕訳したカテゴリ毎に通知するしないを指定することができます。そうすると、プロモーション系のメールはPebbleに通知しないということができるわけです。

 INBOXはある程度自動でメール判断して仕訳してくれますが、漏れたモノは自分で仕訳して覚えさせれば、次から通知されなくなります。

 これでPebbleに送る情報をうまく制御できますね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧