カテゴリー
時計

PebbleとGoogle INBOXの組み合わせが快適

Pebbleいいね!

 Pebble Time SteelとGoogleのメールアプリ「INBOX」の組み合わせが快適です。

 スマホの通知がPebble Time Steelに飛んできて、ブルっと震えてお知らせ、チラッと見て確認ができるのは移動中にすごく便利だと思うのですが、どうでもいいプロモーションのメールとかが毎回通知されるのは面倒だなと思っていました。

 そこでGoogleのメールアプリ、INBOXです。

Inbox by Gmail - あなたに役立つ新しいメールアプリ App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

 こいつの素敵なところは、メールの内容を自動で判断してプロモーション、ソーシャル、マネーなどカテゴリ分けしてくれるところです。

カテゴリ毎に自動でまとめられる
カテゴリ毎に自動でまとめられる

 こんな感じの画面なんですが、「ソーシャル」という風にカテゴリ分けされてます。

 さらにここからが肝心なのですが、仕訳したカテゴリ毎に通知するしないを指定することができます。そうすると、プロモーション系のメールはPebbleに通知しないということができるわけです。

 INBOXはある程度自動でメール判断して仕訳してくれますが、漏れたモノは自分で仕訳して覚えさせれば、次から通知されなくなります。

 これでPebbleに送る情報をうまく制御できますね。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook