カテゴリー
Amazon

Amazon攻めてるなー!プライム会員向けに音楽聞き放題

Amazon prime

 Amazonはプライム会員のサービス強化に熱心ですな。

 Amazonは今日からプライム会員に向けて、音楽聞き放題のサービスを提供しはじめました。

 Amazonは他にもKindleの電子書籍端末専用端末を持っているプライム会員には一ヶ月無料で一冊本を貸し出すサービスだったり、最近は動画見放題のサービスを開始しました。

 プライム会員は年会費3,900円のサービスで、当初はお急ぎ便という配送時間が短いサービスが使い放題というところから始まったサービスですが、正直東京都内ではお急ぎ便使わなくも、翌日届いたりするので、あまり魅力のないサービスでした。

 私は今年の夏ぐらいにKindle Paperwhiteを買うときにプライム会員だと安くなるとかで、プライム会員になりました。

 いざ使ってみると正直、Kindle一ヶ月無料対象の本は微妙なセレクションだったりするのですがね(笑)。

 プライム会員いつやめようかなと思ってたら、今度はAmazonビデオで見放題サービス。これまたサービス開始当初は微妙なラインナップでしたが、最近はだいぶ有名作品も見放題の対象になってきました(「SPEC」の前作の中谷美紀と渡部篤郎のドラマ「ケイゾク」にはまってます)。

 そして今度は音楽聞き放題。これまた微妙なラインナップでAppleミュージックにもかなわない感じですが、Amazonビデオの例があるので今後が楽しみではありますね。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook