カテゴリー
グルメ

神楽坂でガレットを食す

20150627cafe creperie le bretagne 04

 神楽坂でシャレオツなランチはどうよ?

シャレオツ感が半端ないCafe-Creperie Le BretagneでGaletteを食す

わざと横文字ですけどね
わざと横文字ですけどね

 店名も読めないし何食べてるかすら、おしゃれすぎてわかんないでしょ😁

ル ブルターニュ(LE BRETAGNE)

 「カフェ クレープリー ル ブルターニュ」という神楽坂のお店で「ガレット」というのをはじめて食べてみました。

 クレープリーといいうのはクレープ料理店のことで、ブルターニュはフランス北西部の地名らしいです。

いい感じ
いい感じ

 お店は店内とテラス席があります。いい感じの雰囲気で店員さんも感じがいいので、デートとかにいいんじゃないでしょうか。

 私は一人で行きましたけど、温かく迎えてくれましたよ😆

にしんのガレット
にしんのガレット

 私が頼んだのは「にしんのガレット」。

 そもそもガレットというのは、そば粉で作るクレープのことです。

 見た目がクレープっぽいので、甘いのかと思いきやクリスピーピザのようなパリッとした食感で、塩味で甘みはありませんでした。

 ガレットはフランス北西部の郷土料理で塩味が基本とのこと。ただ、最近はデザート的な甘いガレットもあるらしいですね。

 なかなかオシャレで女の子と来るにはいいかなと思いますが、人気があっていつもいっぱい。私はランチの直前に行って並びましたよ。おっさん一人並ぶのちょっとしんどかったけど😆

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください