カテゴリー
ファッション

ZOZOおまかせ定期便 2回目は猛暑向けコーデだった

白パンツが爽やか!

 ZOZOおまかせ定期便の第二弾が来たよ。

夏に向けたコーディネイトが良い

 プロがコーディネイトしてくれるZOZOおまかせ定期便を使ってみた

 ↑「ZOZOおまかせ定期便とはなんぞや?」という点については前回記事ご覧ください。今回はさらっとどんな服がコーディネイトされてたか紹介してみます。

 今回のコーデはまずこんな感じ!

顔は見せられません
顔は見せられません

 トップスは「green label relaxing ストライプハイゲージ ボタンダウン 半袖シャツ」。吸水速乾素材で出来ていて、物凄く着心地がいい。外は36度の猛暑。タイムリーで非常に助かる。

 ボトムは「URBAN RESEARCH SOLOTEXクロップドパンツ」。高機能素材SLOTEXというのを使ってるらしい。履いてみるとこれが目茶苦茶快適で柔らかくてストレッチ性はあるし涼しい。履いてないんじゃ無いか?😀というぐらいの快適さ。

 靴は「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS スムース ライト オックスフォード スニーカー」。柔らかいゴムのような素材が面白いけど、形はオーソドックスで服に合わせやすい。とても気に入ったんだけど、2cmぐらいかかとに隙間があってサイズがあわなかったので残念ながら返品することに。

 そして、1回目の定期便のコメントで「帽子が欲しい!」と書いたら、ちゃんと来ましたよ「DEAD TOUR TRUCKING PAPER THERMOS HAT」!

 普段帽子被らないのでやっぱり最初は違和感あったけど、慣れてくるとそうでもない。このあと紹介する黒のポロシャツと相性がいい。

 さっき昼飯食いに外出したけど、帽子あると全然体感温度がちがいますね。この暑い時期は帽子愛用しそうです。

 前回の定期便で購入したアイテムとの着回しも提案してくれていて、前買ったアンクルパンツと合わせるのも良いらしいので着てみた。

着回しも提案してくれる
着回しも提案してくれる

 鏡が汚れててしましまパンツに見えますが、なるほどこれは落ち着いてていいかもですね。

白パンツいいね
白パンツいいね

 次はこれ。トップスは「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY COOLMAX カルゼ バンドカラー ポロシャツ」。またキタ!COOL MAX!バンドカラー!

 COOL MAX素材でこいつも非常に涼しい。襟もないので首元が煩わしくないのもいいですね。ジャケットのインナーにも使えるとのこと。

 ボトムは「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY AMF ノープリーツ アンクルパンツ」。来ましたね、またアンクルパンツ😀。

 なんかパンツは暗めの色の方が安定感があるみたいなのを昔聞いた事があって、明るい色のパンツは避けてたんだけど、爽やかでいいね。黒のトップスとのコントラストが綺麗。

こんなのいるいる
こんなのいるいる

 前回の定期便に入っていたジャケットと今回もう一つ入っていたトップスの「JOURNAL STANDARD DRY LINEN Vネック カットソー」と合わせてみた。

 めっちゃ爽やかじゃねえか!。白のパンツって結構良いなと新発見。

 ジャケットはシワになりにくい素材なので、気にせずに袖めくって羽織ってる。

 ちょっと失敗したのがこのカットソー。いいなと思って買うつもりでタグ切り離した後に「ふんわりと乳首が透ける」事に気づいた。タグ切り離すと返品はもう出来ないので、こうやって上にジャケット羽織るか、下にタンクトップでも着て使おうと思う。タンクトップが透けるのも微妙なんだけどね。

サイズ選び難しい

 前回は長袖のストライプシャツが送られてきてユニクロで似たシャツを買っていたので返品しましたが、今回の半袖ストライプシャツは買う事にしました。

ユニクロ
ユニクロ

 こちらがユニクロのストライプシャツ。

ZOZO
ZOZO

 こちらがZOZOおまかせ定期便で今回届いたストライプシャツ。

 ユニクロの方がぴったりしすぎてて窮屈だし暑苦しいのです。身体がそんなに大きい方ではなく、ダブダブのサイズの服だと「だらしない」感じがするのでいつもSサイズを選んでるのですが、ここまで窮屈だと微妙な感じですね。

 全体のシルエットもユニクロシャツだと上はピチピチで太って見えて、お腹からお尻のラインが少し膨れててなんか綺麗じゃない。今回のストライプシャツは少し余裕があって全体のバランスがよく感じました。

オシャレも客観的に見てみるといろいろ気づく

 私はそんなオシャレにはそこまでこだわりないし知識もないのですが、こうやっていろいろ調べたり写真撮って客観的に見るといろいろ気づきますねー。

 はてさて、だいぶ夏の服も揃ってきたので定期便の頻度を2ヶ月にしました。いくら今までそんなに服に金をかけてなかったと言えども、毎月こんなに服買ってるとお金がね😅

 あ、最後に今回のzozoからのコメントも載せておきますね。

こんにちは。おまかせ定期便をご利用いただき、ありがとうございます。
今回は、爽やかなきれいめスタイルのご提案です。トレンドのストライプ柄のシャツは、ライトアウターとしても着用でき、同梱のTシャツと合わせたレイヤードスタイルもお楽しみいただけます。
ボトムスには雰囲気の異なるアイテムを2点お選びしました。ドレスシューズと合わせたカッチリとしたスタイルや、スニーカーでカジュアルダウンしていただくのも素敵です。
日差しが強く暑い日が続きますので、お出かけの際にはハットをお召しになっていただくのがおすすめです。
前回お送りしたジャケットやアンクルパンツとも着回していただけるアイテムをご用意しておりますので、ぜひ合わせてお試しください。お気に入りが見つかれば幸いです。

 着回し提案もしてくれるのが素晴らしい!

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook