A-TAK.COM

とりあえずこの二つのコラボがスゴいってことを言いたいだけに書いたブログ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

 寝る前にYoutube観ていて、やっぱスゲーと思ったコラボ二つを語りたくて書き始めた。

椎名林檎と宮本浩次 「獣ゆく細道」

 椎名林檎とエレファントカシマシの宮本浩次の意外なコラボレーション。みやもと「ひろじ」と読むんだね。「こうじ」だと思ってた。

 曲は完全に椎名林檎節のジャズっぽい(?)曲なんだけど、この曲に意外と宮本浩次の狂気すら感じるボーカルが合う。「今宵の月のように」のイメージしかなかったんだけど、これいい。スーツと和装が似合ってるMVもいいね。最高

KICK THE CAN CREW 「住所 feat. 岡村靖幸」

 これまた意外なKICK THE CAN CREWと岡村靖幸のコラボ。

 曲のタイトルが「住所」ってふざけた曲かと思いきや、サビの「そうさ、住所。一緒んところにしよ」ってフレーズにやられた。「住所」ってワードでラブソングにもってくか!想像もつかなかった。

 とにかくいいので聞いて。

[2018-11-10 追記]

昨日のMステ出演で話題になってますねー。
岡村靖幸もよかったけど、宮本浩次が大暴れでめちゃ楽しかった😆


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧