大阪に住む その1 引っ越し先決定

ホテルの窓から

大阪転勤になりました

東京から大阪へ

だいぶ長いこと暮らしていた東京から大阪に転勤になりました。熊本から東京に転勤したときのエントリーはこれですね。

結構長いこと東京に住んでいた気がしましたが、まさか12年も住んでいたとは😲

そりゃ髪も薄くなるわな😅

初の大阪住まい

熊本にいたときは毎週のように大阪に来ていたときもありましたが、最近はめっきりごぶさた…いやいやちょっと前に熊本帰省の途中下車で観光に来たじゃないかと写真を探ってみると、それもまた4年も前か…。時が過ぎるのが早すぎる…。

前の家も会社の近くに住みたいということで神楽坂に住んでいました。

なかなかテンション高いですね。神楽坂いい街だった。とても気に入っていてもっと住みたかったぐらいだけど、残念ながら4年ちょいで去ることになりました。

西区に住むことに

今回も会社の近くがいいなーということで、西区に住むことにしました。梅田までも2-3kmぐらいで自転車で気楽にいけて便利そうです。

ただ、やっぱり環境的には神楽坂が良かったなーと。西区はオフィスビルや背の高いマンションばかりで神楽坂と比べると圧迫感がある。それに夜歩くと人気も無くてちょっと寂しい。まぁ郊外に住んでも人気が無いのは同じだと思うのですが、神楽坂が華やかすぎて、この落差から余計の寂しく感じてしまいました。

来週本格的に引っ越し

家も即効で見つけたので来週引っ越しです。また、大阪のこといろいろここで書いていきますね。

広告の下にお勧め記事あります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください