カテゴリー
ファッション

冬のリラックススタイルはユニクロ

暖かい部屋着が欲しくて久しぶりにユニクロに行ってきました。とにかく暖かくて安くてユニクロ最高(今回の記事、スマホで適当に撮った写真なので見づらくてすんません)。

つなぎスリープウェアは部屋着としては寒い

秋冬の部屋着&寝間着はスーパークラッシックのつなぎスリープウェアをここ数年は着ているのだけど、冬になってくると部屋着としてはさすがに寒い(まぁ寝間着だし)。そんなわけで休みの日にとか部屋にいるときは着る毛布を常に装着。でも着る毛布というのは身体にフィットして無くて動きづらい。そして簡単にはだけてしまうので意外と寒い。

つなぎスリープウェア abrAsus S/M

つなぎスリープウェア abrAsus S/M

6,950円(05/31 04:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

そんな時にこんな動画をたまたま見つけました。

 ユニクロのパーカーはすごいという動画です。パーカーなら部屋着にちょうどいいし、なによりユニクロ安いしということで久しぶりにユニクロ行って買ってきました。

ボアスウェットフルジップパーカーとヒートテックウォームイージーパンツ

 まずはパーカーです。動画で紹介されていたのとはちょっと違って、裏側がボアになってるふわふわなパーカーです。でもこのパーカーもちゃんと襟が立つようになっていて、確かにかっこいい。色はワイン色だけど無難にグレーとかにしとけばよかったかなとは思ってる😓

 肝心の着心地だけどボアのふわふわ感触が最高で気持ちいいし暖かい。

 下にはいているのはヒートテックのイージーパンツでこれも起毛でそれなりに暖かい。今、部屋の24時間換気口の横の机でキーボード打ってるけど、うーん若干寒いかなという感じ。ここ寒いので普通の部屋だったら全然平気かも。

 わかりづらいかもしれないけど、太ももの左端ぐらいのところにジップ付きのポケットもついてる。スマホがちょうど入るぐらいのサイズで便利かもしれない。デザイン的にもいい。

スウェットシャツとボアスウェットパンツ

 買ってきた物その2。これのボアスウェットパンツが最高に暖かい。これとさっきのパーカー着れば着る毛布はもういらないのではなかろうか。

 スウェットシャツは薄いくせに結構暖かい。ボアスウェットパンツが履いてればパーカーじゃなくてこれでも十分。

ユニクロの良さ再発見

 今までユニクロは風通さなくて暑苦しくて着心地悪いと思い込んでいたけど良くなってきているんでしょうかね、今回買った物はどれも着心地が良くて快適です。

 そしてなにより安い。店で見てるとこれがこの値段?みたいなのが多くて、ついつい余計な物まで買いそうになりました。年々ユニクロも進化してるんですね。

[追記]実際年々アップデートしてるみたいですね。

https://www.uniqlo.com/jp/update/item/125/

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook