A-TAK.COM

一日ラッキーメンの効果

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

さてさて、BlogPeopleの一日トップページ掲載のラッキーメン効果はどんなものか?!
なんで一人なのにラッキーマンじゃなくてメンだよとかつっこまない。ノリです、ノリ。
ともかくその効果をほーこーく。

というわけで、ログを見てみました。

水:1958: ++++++++++++++++
木:1833: +++++++++++++
金:1530: ++++++++++++
土:1286: +++++++++++++
日:1257: ++++++++++
*月:2664: +++++++++++++++++++++++(掲載日)*
火:1909: ++++++++++++++

掲載日は倍行きましたね。倍と言っても元々がそんなに混んでないサイトなので(笑)、たかがしれてますけどね。
その前の週の月曜も見てみましたが、1200リクエストぐらいでしたから、やっぱかなり多いですね。
その中でBlog Peopleらしき所からリンクしてきた数は、139リクエスト。
そんなものかな。上のリストと比べるとだいぶ数がちがうみたいだけど、今トップに画像いっぱい貼ってあるから、ページ表示の時のリクエスト数は結構多くなるはずだもんな。
あとBlog Peopleの関係者の方だと思うのですが、
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/
からは90リクエストぐらい来てました(紹介ありがとうございまーすm(__)m)
「ひろがるぶろぐ」のメールも今まで一回も来てなかったのですが、今回初めて届きました。結構大量に==(^_^)。==
というわけで、それなりに効果があったみたいです。
このサイトも最近はいろんなサイトでいつのまにか紹介されたりしているみたいなのですが、本人はイマイチどこがウケているのかよく分かってません。何かお役に立ててますでしょうか?(笑)
さてさて、Blogやり始めて、もしかしてアクセス数もどんどん増えてきているかなーと気になったので、ついでに月の集計も取ってみました。

2003年 9月:33559: ++++++++
2003年10月:49440: ++++++++++++
2003年11月:47216: +++++++++++
2003年12月:53035: +++++++++++++
2004年 1月:26839: ++++++
2004年 2月:20854: ++++

なんだか逆に減ってる(笑)
ウィルス情報を求めて来る人が減ったのか?
少し気になるのがDelegateを導入したのが今年の一月なので、その影響でこのサイトを見れなくなっている人が出てきているのではということです。
確かに、なんかログにいろいろ出ていたような気がするのですが、しっかり見てません(ぉぃ)
見られなくなったとか言う人は良ければ(どうにかして)教えてください。なんとかがんばってみます。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧