ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を観に行きました

一つ前のエントリーにあるように、二作目をDVDで観た次の日に映画館で観てきましたよ。
いやー、良かった。二作目はまあまあといった感じだけど、三作目は文句なし面白かった。3時間半はながかったけどね。また、中途半端なところで終わっちゃうんじゃないかと思うほど、次々にエピソードが繰り広げられ、終わったと思ったらまた次の話がという感じで、なかなか終わりませんでした(笑)いや、でもすっきり終わってくれて良かったよ。1,2作目が区切りいいのか悪いのかよく分からない所で終わるからね。
今回も景色が凄かった。CGだから何でも出来るんだろうけど、山肌にみっしりと立ち並ぶ城と街並みはとても美しかった。そこに退去して押し寄せてくるモンスター軍団と飛竜軍団。オークは攻城兵器で城に攻め入ってくるわ、飛竜が上空から騎馬隊を蹴散らしていくわと、凄い迫力。その中で魔法使いのガンダルフは白馬に乗って走り回ってます。ていうか、魔法使えよ(笑)結局この人ほとんど魔法らしい魔法を使いませんでしたね。魔法使いのはずなのに。
城が凄いことになっている間も、フロド達は指輪を捨てるために険しい道を進みます。どんどん指輪に犯されていくフロド。果たして指輪を捨てることが出来るのか!?
という感じで盛り上がりまくりです。二作目にがっくり来た人も是非、観に行きましょう。

広告の下にお勧め記事あります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください