A-TAK.COM

iPodのバッテリー残量を数値で詳細表示する

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

この前頼んでいた、車載キットとUSBケーブルがもう来ちゃいました。
車載キットに関しては写真付きで次回記事にするとして、今回はUSBケーブルの動作確認もかねてiPodのバッテリー残量表示を数値表示にしてみました。

やり方は「_show_voltage」という空ファイルをiPod_Control?Deviceに放り込めばいいのですが、詳細はMingさんのページを参照してみてください。関係ないですけど、同じマツダ車オーナーみたいです。

JUST FOR FUN. | iPod miniのバッテリー数値化方法について
フル充電状態の場合、数値が500前後になります。数値が200前後になると、バッテリーが切れます。

実際やってみると、この数値がリアルタイムで減少していくのを見ることができます(たまに増えたりもしますが)。
電池マークでの表示だと完全になくなってからが、結構持ったりするので数値で表示されるというのはいいですね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧