カテゴリー
atenza

iPod on Atenza! その3

iPodアテンザ車載の本格運用(笑)に向けて車載アクセサリーを購入しました。
Belkin Auto Charger w/Audio for iPod(LINE OUT付きバッテリーチャージャー)とBelkin TuneDok カーホルダー for iPodです。

常に電源供給するのは嫌だとか、カップホルダーの位置だと低くて見づらいからダメだの言ってましたが、「バックライトを常につけてヤン車風に青い光で車内を満たしてもいいか」とか、「iPod操作するときは止まればいいか」とかで結局アップルストアから全部購入してしまいました。
金曜あたりには来てるでしょう。
あと、トップに貼り付けてあるケーブル。iPodとパソコン接続用のケーブルです。持ち歩き用で一本追加で購入しました。
こうやってiPodアクセサリー地獄に入っていくのですね(笑)
そうそう、今日の朝iPodを繋げて会社に出発しようとしたら、昨日はアテンザの画面に表示されていたはずのVTRボタンが消えていました(!)
とりあえず、線を押さえなおしたら出てきたのでよしとしたのですが、アースをかなり適当につけていたのが気になっていたので、就業時間すぎて会社の人にレンチを借りてボルトにちゃんと固定してみました。
どうも、カーオーディオはプラスの配線しかないから、ボディーアースしないといけないとかなんとからしいので、そのせいだったのかなと思ってます(よくわかってません)。
それに、昨日は微妙に高音と低音が耳につくような感じがして、イコライザをいじって調整したのですが、しっかりアースしたからなのか、今日はイコライザがノーマル状態でも気になりませんでした。音質にも影響があるんでしょうかねぇ??
気のせいなのかもしれないですけど。
次回は車載アクセサリーをつけた状態の写真でもアップできるかもしれません。
その4完結編(?)へ続く

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook

コメントは受け付けていません。