ATOK2005しばらく使い込んでみたら、微妙にうれしい改善があって良かったよ。
それは、Visual Basic6でコンパイルしているときでも、ひっかかりなく文字が打てるようになったこと。
なぜか、以前のバージョンではコンパイル(結構重くて数分かかる)やっていると、変換処理が何十秒も待たされるような感じだったんだけど、2005だとなんのひっかかりもなくスイスイ入力できる。
表だって機能アップとしてあがってないけど、細部でブラッシュアップしているみたい。
前回、見つけきれなかった打ち間違いの訂正機能ですが、時々働いているみたいです。
打ち間違って変換すると、shift + Enterの候補としてあがってきますが、あまり活用できていません。
今回も改善されなかったのは、ctrl + backspaceを押すと、打ち間違って確定した文字を未確定状態に戻す機能。
秀丸とかのテキストエディタは問題ないけど、Firefoxのフォームでこれやると、確かに未確定になるけど、それを確定すると、その前に間違って確定した文字は残ったまんまなんですよね。
いろんなアプリに対応してくれるとうれしいな、と。
ATOK使って一週間ぐらいの感想としてはこんな感じです。
ATOK2005 しばらく使い込んでみた
※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。
広告
ジャストシステム (2005/02/10)売り上げランキング: 24通常24時間以内に発送