カテゴリー
ThinkPad X41 Tablet

ThinkPad X41 Tabletがやってきた


ふははははははー、予約してたThinkPadX41 Tabletが来たよ

写真はTabletモードにした時の姿。
SDカードのスロットがあったので、携帯でとった写真を入れてみました。
キーボードは液晶の下に隠れてます。
いやー、いいよ。このマシンおもしろい。
デジタイザーペンでのブラウジングとか、なかなか楽しい。これなら外付けマウスとかいらない。
無線LAN設置したら、完全コードレスな環境で寝っ転がりながらインターネットできるな。
手書き文字の認識もまあまあかな。でも、かったるいのでたぶんほとんど使うことはないかも。
さすがにブログを手書き入力でやるという暴挙にはでれませんでした(キーボードで書いてます)
一つ気になるのは、ちょっと動かすだけで振動を関知してハードディスクが一時停止になること。
膝に乗せてキーボードかたかた打ってるだけで一時停止になってしまう。
でも、今、設定で感度を中にしたら、それぐらいじゃ止まらなくなった。持ち上げて移動させると止まる。お、いい感じじゃない。
いろいろ書きたいけど、眠いのでこのあたりで。では、また次回。

ThinkPad X41 Tablet
ThinkPad X41 Tablet

posted with amazlet at 05.08.20
IBM 売り上げランキング: 5,442

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook

コメントは受け付けていません。