カテゴリー
ゲーム

メタルギア ソリッド 3 サブシスタンス

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)
コナミ (2005/12/22)

実家にメタルギアソリッド3があって、ちょっとやったんだけど、これが結構おもしろくて、今度借りようと思ったのだけど、完全版となる「サブシスタンス」が出るとのことなので、買っちゃいました。あー最近浪費続き。

メタルギアソリッド2も借りてやったことあって、映画みたいだなーと思ったけど、3はさらにすごいね。
演出がまるで映画。台詞回しは下手な映画よりかっこいいかも。
ストーリーもキューバ危機とか冷戦とかいう単語が出てきてて、妙にリアル。
ただ、なかなか敵にみつからずに潜入するのはむずかしくて、すぐみつかってしまう・・・。
こっそり忍び寄って倒すことはできるけど、まったく見つからないように進むことが、自分はまだできないです。
いろいろコツがあるんでしょうな。
今回はネットワーク対戦もできるモードがあるのですが、PS2のLANケーブルはHDDレコーダーに使ってしまったので、明日ちょろっとケーブルを買いにいってこよう。夕方はクリスマスだから車多いだろうから、なるべく早い時間に。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください