A-TAK.COM

ついに禁煙100日突破!

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

やったどー、100日突破したどー。
ここの禁煙仲間も増えてきてうれしい限り。みなさんつづけて禁煙がんばりましょう。

いやはや、100日もやめてたらタバコなんて全然吸わなくていいやっ、って感じかと思ったら、割と吸いたいんですが、なんでよ
あのですね、特に映画とかテレビとか観てたりすると、なんだかムラムラくるものがあってですね、別に変なことを考えるわけではなくて、そっちのムラムラではなくて、タバコすいてぇ?と思うわけですよ。
やっぱり、普段、プログラムをビルドしつつも、修正履歴をデータベースにたたき込み、Windowsマガジンをむさぼり情報収集しながら、周りとなんとなく会話してみたり、とマルチタスクでいろんなことをやってるとですね、じっと何か一つの事をやるのが、なんとなく手持ちぶさたのような気がしてくるのですよ。
そうすると、一服かましてみたい欲求が出てくるが、そこは我慢の子ですよ。
そういや、禁煙し始めたときは酒飲んだときが一番やばいかなーと思ってたんですけど、飲み会は意外と大丈夫ですね。
その代わり酒量が三割増量中のような気も。たぶん割と楽しい飲み会が続いてるから、吸わなくてもいいような感じなのかも。
やっぱですね、よく聞くことかもしれませんがタバコやめる場合は、手元にタバコがあった方がいいのかもしれないです。
他の人は、近くにあるからいつでも吸えるという安心感でやめられる、と言いますが、自分の場合はちょっと違っていて、いつでも吸える状態にしてるにも関わらず、それを踏みとどまれる事が禁煙の自信につながって辞められるんじゃないかと考えてます。
いくら人から勧められても、周りがいくらおいしそうにタバコを吸っていても、その誘惑に負けないということが、「俺がんばってるじゃん、すごいじゃん」感につながり、禁煙を続けることができるのではないかと思う今日この頃。
そうそう、タバコやめて、一つ変わったことがあります。
すぐ疲れるようになりました。タバコ辞めると休憩が少なくなるんですよ。
今まで一日4,5回はタバコ休憩してたけど、最近は昼休みだけで他は休憩なし、みたいな感じでやってるから疲れるのが速い。夜がしんどくなりました、マジで。
その分仕事も進むのが早くなってるような気がするので、結果、会社のためになってるとは思うんですが、喫煙所でなにげに行われてた他部署との情報交換が無くなってきたのが残念。
さて、今日は目の疲れもひどいので、この辺にしときます。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧