Vistaとウィルスバスター2007と64ビット

やっぱ、問題発生。

今のところXPで使っていたときにさんざん悩まされた使っている途中にいきなりネットワークが不通になる問題は発生していない。
これに関しては今の環境では発生しないと考えていいかもしれない。

しかし、起動時してもネットワークがつながらない上に、ネットワークの修復を行わない限りネットワークにつながらない現象に悩まされています。最近は100発100中でこの現象が起きるので、毎回、ネットワークの修復を実行している始末。やっぱ、だめかな、これ。
A8N-SLI DeluxeのオンボートLANと相性悪いんじゃないかな・・・、よくわからんけど。

でも、他に64bitに対応したアンチウィルスソフトで適当なのが無いんだよなぁ・・・と思っていたらNOD32が64ビット対応でした。
でも、これはファイアウォールついてないんですよね。まぁ、それでもいいのかもしれないけど。

Vista 64ビット版は発送されたらしい。さて、ウィルス対策ソフトはどうしようかねぇ。それにしてもカスペルスキーもったいないなぁ。

そういえば、ウィルスバスターの不具合はここのサイトにいろいろまとめられています。トラブってる方は参考にするといいですよ。

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ
トレンドマイクロ (2006/09/22)
売り上げランキング: 2840
おすすめ度の平均: 1.5

1 ブルーバック連続にて使用できず
1 ウイルスバスター2007は買うな!
1 2007が使えず2006に戻しました

広告の下にお勧め記事あります!

1 thought on “Vistaとウィルスバスター2007と64ビット

  1. A-tak.com - [AT]A-tak on PC Weblog : 結局、ウィルスバスターの更新料を払う羽目になるのか by A-tak より:
    […] taとウィルスバスター2007 前回のこの記事は、32ビット版のVista使 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください