カテゴリー
熊本

いい感じのスタンドライト買った

stand-light1.jpg

最近、間接照明に凝っている俺。
なんと昼休みにスタンドライトを買ってきた(笑)

ちょうどお昼に街の方に行く機会があったので、
前に紹介したequipment:FlOORでキーマドリアなどをいただく。
うお、うまいよ、これ。

equipment-keema.jpg

それはさておき、オーダーが来るまでぼんやり外を眺めてみると、向かいの雑貨屋になにやら照明が見える。
たしか、equipment:STOREとかいう店だったはず、
と思って行ってみると、片隅になかなかシンプルなスタンドライトを発見。

しかも、50%OFFで元々6,000円のモノが3,000円というお値打ち価格。
見た目もいいし、これでこの値段なら安い!
これは買うしかないと思い、即購入♪

いや?これは俺にとってはめっけもんだった。
結構かわいらしいモノとか、ひと味違ったアイテムがそろっているこのお店で、こういうシンプルなライトはかえって見向きされなかったのかもしれませんね。
ラッキーラッキー♪

前からパソコン回りが少し暗くて、スタンドライトがほしくて探していたので、ちょうどよかったです。
本当は近くのBON ETOというところでアジアンなランプ型のライトを買うつもりだったんですけど、全然今回買ったライトの方が俺の趣味にぴったり。
やっぱり、買おうと思ってアンテナをのばしていると、いいものがピッと見つかるもんですね。

というわけで、さっそく設置。

stand-light2.jpg

いやー、いいっすよ、いいっすよ。
土台は三角錐状になっている。
金属っぽいけど、見た目より相当に軽い。
ちなみにライトを消すとこんな感じ。

stand-light3.jpg

真っ白なフードがシンプルすぎる気もするけど、まぁいいんじゃないかと。

stand-light4.jpg

ライトつけてないと、ひっそりあまり主張しない程度。

stand-light5.jpg

ライトつけると存在感をアピール。結構明るいです。

しかし、またメタリックだな(笑)
今回は本当に偶然なんだけどね。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook

コメントは受け付けていません。