カテゴリー
雑記

ただの日記 ?熊本は大雨なのさ

102-0216_IMG

タダの日記とか書くと余計に気になるだろう作戦(?)

写真はまだ小山の方にあったときの「らうめん田嶋」です。
今は光の森の近くに移転してますね。
ちなみに今回の日記の内容とはまったく関係ありません。いや、なんか、絵がないとさびしいからさ・・・。

今日も昼から雨がひどかったですね。
自分は「スリランカくまもと」のドライカレーがどうしても食べたくなって、わざわざそのために街まで繰り出しました。
大雨の中。

いつもは上通り店に行くんですが、日曜は閉まっているようなので、初めて下通り店に行ってきました。

なんとなくそんな気はしていたのですが、下通店の方が繁盛してますね。店も広い気がするし。
ニホンジンのスタッフがいるのも上通り店と違う。
一番驚いたのが、料理が出てくるのがやたら早い!

いや、カレーですから普通早いんでしょうが上通り店は、かなり待たされるんですよ。
十分以上は普通に待たされます。

スリランカくまもとのカレーは辛いです。そしてスープのようなカレーです。
自分はいつもドライカレーの辛さ抑えめで頼んでます(笑)
ドライカレーは、スープっぽいカレーに、ベーコンやら、何かの豆やら一緒に炒めたライスが乗ってるメニューです。
これうまいですよ、おすすめ。
ランチタイムに行けば、これにお茶とサラダとアイスまでついて750円。
口直しのヨーグルトアイスが辛いカレー食べた後にちょうどいいんだな、これが。

「スリランカくまもと」を紹介してらっしゃるブログ↓

One foot ひとあし: スリランカ くまもと 上通り店

さてさてやってきました。チキンカレー。 ちょっとスープっぽいカレーで、日本のカレーとは全然ちがう。お味は・・・。 !!!!!!!!!!!!!!!!!?超辛????????????????????????????????????。 なんじゃこの辛さは!!

写真があってイメージつかみやすくていいですね!
うーんチキンカレーも辛いんですね。

ちなみに下通店の場所はこちら↓

ついでに上通店はこちら↓

街をしばらく、ぶらぶらしてから愛車のタイヤを取り替えに行きました。もうスリップラインが出てきていて、雨の季節にこれはやばい。
タイヤ二本で4万円・・・たけぇー。
くじ引きでトムとジェリーの帽子もらったけど、どうしよう。子供いないしな。
次の掃除のタイミングでゴミ箱行きかも。

外に出たついでに、アプライドによってパソコンに接続できる無線のコントローラーを探してみた。
ゲームのコントローラーが見つからなかったので、店員に聞いたら、奥の怪しいゲームが置いてあるコーナーの一角に置いてるらしい。
これは入りづらいぜ(笑)

あ、でも、プレステの中古ゲームとかも置いてあるんだね。
ただ、端から見ると明らかにあやしいゲームを物色しに来ているようにしか見えないぞ、これは。

一応、なんと1980円で無線コントローラーが見つかったのだけど、中国製らしくパッケージに情報が少なくて、バッテリーは乾電池なのか違う物なのか、ブルートゥースとか書いてないけど、いったいどんな無線方式なのか、Vistaで動くのかというのがさっぱりわからなかったので、買うのはやめました。

そもそもプラズマでPCのゲームしようかなと思って買おうとしたのだけど(パソコンがテレビから少し離れたところにあって、コントローラーが届かない)、映像ケーブルも長いのを買わないといけないので、そんなことやってると5千円ぐらいかかりそうなので、なんかそれなら他にゲーム買った方が有意義なような気がしたので、「PCゲームをプラズマテレビで!」計画はやめることにしました。

ついでに他の電気屋にも寄ってみた。
HDDレコーダーとテレビをつなぐためのD端子を買おうかと思ったけど、別にこれつないだからって劇的に画質が良くなるわけじゃないだろうし、それに2千円も出すのもアレだったので、やめた。
基本的にケーブルって高すぎだと思うな。

ワイドテレビなのにワイドで録画できないのが悲しい。
ハイビジョンのレコーダーも見に行ったら1TBで15万だって。100時間ぐらい地デジがとれるらしい。
横に6万ぐらいのハイビジョンレコーダーがあった。こちらは250GBで30時間ぐらい。これでもいいかもだけど、なんでこんなに値段差があるんだ?
どっちにしろ結構なお値段。
ハイビジョンレコーダー誰かくれ。

ブルーレイはやっぱりきれいですね。PS3欲しいなぁ。
ハイビジョンレコーダーとPS3だったら、たぶんPS3買っちゃうんだろうな。
あんまりテレビっ子じゃないし。

というわけで、日記書いてもやっぱりデジタルの話になってしまうA-takでした。
さて、晩飯どうしよっかな。


この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook

コメントは受け付けていません。