カテゴリー
東京

なんとか引っ越し終了2

この記事から引き続き引っ越しの顛末。

だから洗濯機

日曜は、洗濯物がたまっていたので、洗濯機の設置を。
しかし、洗濯機の設置も手間取った。
こんなに給水ホースの取り付けが大変だとは!
ここを参考にいくらがんばってホースをつなげても、水漏れしまくって、どうにもこうにもならない。

結局、火曜に休みを取って、役所に転入届けを出して、その後、↓こんなのを買ってきた。

TOSHIBA 給水栓ジョイント CB-J6
TOSHIBA 給水栓ジョイント CB-J6

posted with amazlet on 07.10.05
東芝 (2002/04/16)
売り上げランキング: 1947

EZナビウォークで、売ってそうな店を探して買いに行きました。
これ、水道の蛇口ごと取り替えるんだけど、直接、洗濯機のホースにつなげられるようになるので、水漏れの心配なし。
さっさと買っておけば良かった。

EZナビウォーク便利。
これのおかげで知らない土地でも自転車で遠出もOK。
助かるなぁ。

サーバーも電源破裂

いや、ほんとびっくりした。
引っ越し前からかなりの異音がしていたので怪しかったけど、ネット開通前日にサーバーの電源を試しに入れたら、いきなり「パン」という破裂音とともに、UPSの保護装置が作動。

どうも、電源ユニットに異常があったようで、たまたま引っ越し中に埋もれていた電源を見つけていたので、交換してなんとか復旧。
まじで、あの破裂音には、びっくりした。

通信速度は落ちました

まあ、今までが恵まれすぎで、ADSL8Mの回線で4M以上出ていたのが、2.5M程度に落ち込みました。
あんまり体感は変わらない感じですけど。

地デジは一応開通

大家さんがやってくれました!
地デジのアンテナをつけてくれました。
ただ、調整が甘くて写りが悪いので、この休み中に電気屋さんに調整にきてもらう予定。
いやー、良かった。

昨日、三時起きで眠いので、このへんで。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook