A-TAK.COM

丸の内サディスティック

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

071209marunouchi01

丸の内は高いビルが建ち並ぶ街でした。
サディスティックは見つかりませんでした。

お好み焼き きじ

お好み焼きが食べたくなったので、ネットで検索してみつかった「お好み焼き きじ」にいくことに。

やはり人気があるのか、行列が出来ている。
でも、なぜか東京の行列って進むのが早かったりするんだよね。たぶん大人数をさばくのに慣れてるんだろうね。
中からは威勢のいい関西弁が聞こえてくる。関西のお好み焼き屋さんみたいね。

071209kiji01 

一番安い、豚たまにしてみた。
なにげに皿の絵がかわいい。
お好み焼きは割とパリッと焼いてあって、かけてあるソースがすごく甘い。関西風というのはこういう感じなのか、なるほど。
今度はスジやきを頼んでみよう。このソースはスジ焼きに合いそうだ。
ぶたたまも、かなりおいしかったけどね。

このお店、でかいビルの地下にあったんだけど、どうやら三菱電機の本社ビルだったらしい。
どうりで1Fが静かでガードマンなんかがいるわけだ。

東京駅周辺散策

しかし、丸の内が東京駅の周辺だと言うことすら知らなかったよ。
せっかく東京駅まで来たので、ちょっとうろうろしてみました。
冒頭の写真はここ↓

やけにビルの先の方の空がひろびろとしているなぁと思ってたんだけど、先に皇居があったんですね。
地図で見ると皇居でかいなぁ。

071209marunouchi02

国道一号線。
運動不足か足がふらついているのがわかる(笑)

071209marunouchi03

東京駅に続く道の落ち葉の絨毯。
他にも写真とってる人がいた。

日本橋まで歩いていったので、大塚家具IDCとかいうところにも行ってみようかと思ったけど、入り口が完全にオフィスビルで、玄関には関係者以外入っちゃいけないとか書いてあるし、いざ入ってみると、会員制だとか書いてあるし、中もおちつきすぎた感じで、堅そうなスーツの人がいるし、ここでラフな格好して入るとKY(空気読めない)みたいな感じがしたのでやめときました。
やっぱ、IKEAとかでいいや。

ワイヤレスマウス

マウスと、ひげそり(シェーバー)を見に秋葉原にも行ってみた。
丸の内と違って人でごった返してますな。

ひげそりは、ややひげが濃く、肌が弱い方だと思うので、高いけど4枚刃をねらっている。
ナショナルのES8258Sなんかがいい感じ。

まだ高いんだよな。ヨドバシとかで26,400もする。ポイント10%還元でも23,760円。
ネットだと22,000円。
壊れてるのを無理矢理使っている今のひげそりは1万5千ぐらい。
しばらく我慢するか、三枚刃にするかだね。 

マウスも不調で、おそらくレシーバーの置き場所が良くないんだろうけど、マウスの反応が滞る時が出てきた。
元々、ちょっとした障害物があるだけで通じなくなるようなワイヤレスマウス(intelli mouse explorer2.0)だったので、混信に強い2.4GHz無線のマウスにしたかったのです(2.4GHzについてはこちらにロジクールの人のコメントがあります)。

で、ロジクールのMX620というのにしました。

フリースクロールホイールとかで、勢いよく回すとホイールがしばらく慣性に任せて回り続けるのが特徴です。
やってみるとおもしろいですが、Amazonのレビューを見ると、しばらくするとうまく回らなくなるみたいです(涙)
レーザー式だからなのか、無線が2.4GHz帯を使うタイプだからなのかわかりませんが、今までの無線マウスに比べると安定して動いているみたいです。
若干ボタンが堅めな気がしますけどね。

あと、秋葉原にインテリアショップをみつけました。
ヤマギワ リビナ本館というところですが、1Fの雑貨っぽいところが一番おもしろかったですね。
上の階にはいろんな家具がありますが、どれもなかなか高めなので、あくまでライティングの参考のためにいろいろ見て回ってました(笑)
でも、大塚家具と違って若い人もいっぱいいたし見て回りやすかったですよ。
アーロンチェアにも座ってきた。さすがいいイスですね。
Baronなんかも置いてあったので、イスを探している人は、いってみるといいかもしれない。

足が疲れた

家に着く頃には、もうぐったりで足も痛くて、「あ?俺も年取ったな」とか思ってたけど、よくよく考えれば、今日は朝11時ぐらいから出発して、夕方五時過ぎま


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧