カテゴリー
東京

ぶらり九段下

大きなたまねぎの下の九段下の坂道ですよ。

カフス専門店「カフショップ」

この前シャツを買ってきたら、なんか袖口がへんなことになってる。
どうやら、カフスをつけるタイプのシャツを買ってしまったようだ。

そんなわけで、ネットでいろいろしらべてカフスの専門店が九段下にあるということで、さっそく行ってみた。

店の名前は「カフショップ(CUFF SHOP)」。
入り口が普通のビルなので、うっかり通り過ぎてしまいそうになりました。
店内はカウンターだけがあるような狭いお店なんですが、小さいカフスを扱うだけなので、それでも十分なのでしょうね。
カフスはよくわからないので、お店の人にいろいろと教えていただきました。

場所はここ↓

東京ラーメン 九段 斑鳩

お昼は、ネットで評判が良さそうだった、「九段 斑鳩(いかるが)」に行ってきました。
行ってきた時間が4時近くと、飯時から大幅にずれている時間にも関わらず、長蛇の列!!
たぶん、まさに今話題の店なんでしょうね。

頼んだのは特製ラーメン880円。
杏仁プリンもうまいらしいが、他の人が頼んでるの見たけど、結構小さかったなぁ(笑)

肝心のラーメンですけど、スープは飲んだ瞬間、魚介系とわかる濃厚なスープでした。
なかなかうまい。
麺は太めです。やっぱ、細麺堅めが好みの俺としては、太麺はなんとなくなじめないなぁ。

煮卵はしっかり味がついてて、チャーシューもすんげーやわらかくて良かったです。
全体的には、評判になるだけあるかなーという感じですね。

靖国神社

九段下に来たので、靖国神社にも行ってきた。
これが参拝問題とかおきてる靖国神社かぁ。

デジカメ持って行ってたので、写真撮りまくってきた。
やっぱ、携帯のカメラと違って綺麗に撮れるなぁ。

武道館も見てきた

門構えは立派だなぁ。

思ってたより狭いなぁ・・・。こんなもんなのか。

というわけで、九段下をぶらぶらしてきました

なかなかいい感じのところでした、九段下。
坂のある街って結構好きなんですよね。なんというか、平坦なところより、街並みが立体的で見ていて楽しい。
風が目も開けていられないほどに強かったので、疲れましたけどね。

ちなみに買ってきたカフス。

なかなかいいんじゃない。

九段下のスタバで休憩した後、有楽町の無印を見に行ったけど、さすがにIKEAほどはなかったね。
ベッドシーツとかはシンプルでいい感じだったけど。
前の記事に書いたUSBハブは有楽町のビッグカメラ別館で買った。
そうそう、ここのビッグカメラでPS3のタイムクライシス4とガンコンのセットが6,980円で投げ売りしてあったので思わず買ってしまった。
三国無双5と迷ってたヤツなんだけど、これ小難しくなくておもしろいわ。
専用のガンコントローラーがついているので普通のゲームより高くて元は1万ぐらいするんだけど、これぐらいなら買っても損はないかも。
期待してなかったけどFPSモードが意外とおもしろいし。

タイムクライシス4+ガンコン3

posted with amazlet on 08.02.24
ナムコ (2007/12/20)売り上げランキング: 766
おすすめ度の平均: 4.0

4 お????3 ゲームは面白いんだけどガンコンを左利きにしてくれれば・・・。3 値段がアレだが


この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook