カテゴリー
東京

ぶらり北千住

北千住の街をうろうろ。
街並みも一枚ぐらい撮っておけば良かった。

マルイに用があったので、ついでに少しばかり北千住の街をうろうろしてみた。

北千住はですね、駅は大きいけど、その周りは下町風の狭い路地が縦横に走っていて、いろいろ味のある店が並んでいて、楽しい街です。
駅の前から国道4号線までは少し古めのアーケード街。
熊本で言うと鶴屋とパルコの間の通りみたいな感じで、昔ながらの洋裁店や和菓子、ケーキ屋、吉野屋、ツタヤと雑多な店が並んでいます。
ダイソーもありました。コイルチューブとか普通の店で買うと高いからなぁ。ダイソーは助かる。

飯は、イタリアン居酒屋 ヴィットリア(Vittoria)へ。
昼はランチもやってる。900円のランチコースは、サラダとピザとドリンクで900円。

ピザはマルガリータだったが、まぁ、普通(笑)
ちなみに、ランチはパスタがメインっぽい。
パスタランチは500円や700円などなかなかリーズナブル。
ピザは普通だったけど、パスタは安いので、これ目当てで食いに来てもいいかもしれん。
ぐるなびタッチが置いてある店だったみたいだけど、試すの忘れた。

場所はここ↓

マルイの9階にある「新宿中村屋」にも行ってきた。
北千住なんだけど、新宿という名前に惹かれて行ってみた。
なんだか歴史のあるカレー屋らしい。
そのカレーが、これだ?→1→2→3(ベストハウス風によんでくれ)

ルーにはチキンが骨付きでごろりと、いくつか入っていて、味はかなりさっぱり。
問題はお値段で、ドリンクとサラダセット(サラダは写真撮る前に喰った)をつけたにしても、なんと1680円!!!
だいたい、チキンカレーだけで1,300円オーバーする。
正直、俺的には値段の割にはイマイチでした。人もあんまいなかったしな。
未だ東京では、カレー劇場スリランカ熊本を超えるカレー屋には出会えていない。
高くてもうまければいいのよ。
でも、高い割にはそんなに驚くほどうまくないところが多いような気がする、東京の場合。

東京って割と上品な味付けのものが多いんだよね。
高い物ほどそんな気がする。もう少しパンチが欲しいところ。

ちなみに新宿中村屋 北千住店の場所↓

ここのマルイには東急ハンズもあって便利。ノジマという電気屋もあるし、やや小さいが本屋もある。
マルイって便利だなぁ。

それにしても、三月で、もう東京に住み始めて半年になる。
早いなぁ・・・全然そんなに長いこと住んでる気がしないんだけど(汗)
まだ、いけてないところもいっぱいあるし、仕事もまだわかんないことだらけ。
もっと一日一日を大切にしなければな。


この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook