A-TAK.COM

Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 7000のスクロールがおかしい件

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000 WTA-00014
マイクロソフト (2007-08-31) 売り上げランキング: 4981
おすすめ度の平均: 3.5

3 マウスに高さがありすぎて・・・ 4 競合がなければ… 3 時々反応しなくなるのが課題です 3 キーボードの感度?に問題 5 マイナーチェンジされたセットモデル

Windows Vista 64bit版で、Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000に付属しているマウスを使うとスクロールがおかしかった件が直った。

最近はMacbook Airしか使ってないので、放置していたのだけど、久しぶりにWindows機を使ったら、このマウスが使いづらくて、もうさわりたくなくなった。
何が使いづらいかというと、ホイールのスクロールの動きがおかしいのだな。
ホイールをちょっと動かしても、まったくスクロールしない。
半回転ぐらいさせてやっとスクロールする。
いろいろマウスの設定を変えて、使いづらいながらもFirefoxではうまくスクロールするようになったが、エクスプローラーやフォトギャラリーのスクロールが一画面ごとしかスクロールしない。
これでは、とにかく使いづらい。
ロジクールのマウスではこんなことになかったのに。
いろいろネットを彷徨ってみたところ、IntelliPoint 6.4のベータ版があることを知ったので、それをインストールしたら普通に動くようになりました。
Install IntelliPoint 32-bit beta software
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=137187
Install IntelliPoint 64-bit beta software
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=137188
上のリンクはここで見つけました。
http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/pc11/pc11_hard_1228905613
はぁ、やっとまともにつかえるようになった。
しっかしVista遅いなぁ。なんでこんなに四六時中ディスクアクセスしてるんだ?
ログイン後がやたらと時間がかかる。スタートアップにそんなにいろいろ入れてたかなぁ・・・。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧