カテゴリー
東京

スパイスカフェ 押上カレー

熊本いるんですけど、連休なのでたまった東京ネタでも放出してみます。

押上の話題のカレー屋「スパイスカフェ」に行ってきました(だいぶ前だけど)

かなり裏にあると聞いていましたが、予想以上でした。

押上なので都内です。どこかの田舎の家かと思った。

一応、看板が出ていて、かろうじて店だとわかる。

予約しないと入れないとか情報もありましたが、自分はたまたま、席があいていて、すんなり座れた。 でも、カレーが来るのを待っている間に、いつのまにか行列ができていた。

欧風カレーというのか、どろりとしたカレーで濃厚でコクがあって非常にうまい! チキンもいい感じで、口に入れたときになんというかデミグラスシチューのような、少し焦がした感じの香りというか、そういう大人な香り(?)というかいかにも洋風な風味がして、かなりうまかった。 東京にきて、初めてうまいカレーを食えたような気がする。 チキンカレー950円だが、これは何度でも行ってみたい味。

大きな地図で見る

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook