カテゴリー
仕事

熊本あつい

うーむ、結局、お盆休みはずっと仕事で、やんなっちゃう。

いや、いかんですよ、休みの日に働いていると「僕は何のために生きるているのだろう」とか「僕たちはどこからきてどこへ向かおうとしているのだろう」とか「猫になりたい」とか、考えがネガティブになってくるわぁ〜。

こんな時は、iPhoneのことでも書くか!

おすすめアプリというか、サービスなんですが、Remember the milk(RTM)。 「僕はきっと牛乳を買い忘れない・・・」ということで、タスク管理のサービスです。

最初、RTMを使ったときは、いちいちタスクをチェックして、ボタンを押すのが面倒で、check*padを使っていたのですが、check*padは期日が入れられないのがつらい。期日付きはGTD的にカレンダーに入れろってことなんだろうけど、優先度付けがやりづらかった。 なので、もう一回使ってみようかとRTMを使い始めたけど、これ、ショートカットを覚えると非常に使い勝手がよくなった!

今では手放せない感じのサービスです。みなさんも使ってみてはいかが?

 

・・・って、iPhone出てきてないじゃん。 このRTMのiPhoneアプリがあるんですよ。年間2000円ぐらい払ってProアカウント取得しないといけないんですけど、これが、もう、便利。
Remember The Milk App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
※価格は記事作成時のものです

こんな感じでタスク一覧が出てきます。

タスクの詳細はこんな感じ。

タスクの編集から、タスクを完了にもできるけど、タスクの一覧で指を横にスライドすると、完了ボタンが出てくるので楽。 オフラインでも整理できるのがいい。フライトモードのiPhoneで飛行機の中でもタスク整理可能。 いいっすね、これ。

 

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook

コメントは受け付けていません。