A-TAK.COM

ブログ記事へ簡単に引用コピーするChrome拡張 Create Link

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

chromeでMake LinkみたいにページのHTMLリンクをコピるCreateLink ≪ ku Twitterにページのリンクを貼るときや、ブログを書くときにFirefoxではMake Linkというアドオンを使うと右クリックのメニューから選ぶだけでテキスト+URLや

chromeでMakeLinkみたいにページのHTMLリンクをコピるCreateLink ≪ ku http://ido.nu/kuma/2009/12/10/create-html-link-with-createlink-for-chrome-like-makelink/

HTMLのリンクをクリップボードに作ってくれます。

ということで、素敵なページを見つけたときに、そのページのリンクをブログなどに貼り付けるChromeの拡張です。

configureで、以下のようなタグを入れてみました。

<blockquote><a href="%url%">%title%</a><br/>%newline%ここに本文を書くといいよ!</blockquote>

残念ながら、選択した部分を引用として貼り付けてくれるといいんだけど、どうもタイトルしか貼り付かないので、引用部分は自分で後でコピペするようにした。 これでも、リンクとタイトルもってきてくれるので相当楽。 いいね!


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧