カテゴリー
iPhone 携帯 雑記

またソフトバンクにやられるところだった

以前、キャンペーン中にiPhone買ったのにキャンペーン適用されてなくて普通より高い月額払ってたということを書きましたが、またやられるところでした。

iPhoneの二年縛り契約は自動で更新されて、また二年縛られてしまうので、パケットし放題フラットに変えないと、途中解約扱いになって解約料取られちゃうよ、さらに更新月にならないと契約変更も出来ないということなので、7月になったら忘れずにプランを変えようとカレンダーに書き込んでおいたのです。

ところが、MySoftbankのページで契約を確認してみると、なぜか来年の3月まで契約が続くことになっとる。
どうも、期間的にみると冒頭のいざこざがあった時から二年縛りになっているっぽい。
手違いで契約し直しになったのに、これでは二年半縛りになってしまってるじゃないか!

どういうこっちゃということで、さっき167に電話して経緯説明したら、さくっと解約料なしでプラン変更対応してもらえた。
以前の返金騒ぎの時はかなり時間がかかったので拍子抜けだった。
電話自体もすぐにつながって、すぐ終わった。
最初に経緯説明して、こちらの要望も先に伝えてしまってから保留して契約内容とか調べてもらったからロスが少なかったのかな。いやいや、なれてないところは、まずは契約内容調べてからじゃないと、その後の話聞いてくれなかったりするから、いつもこの手が使える訳じゃないな。

そんなわけで、無事9月に出るだろうと言われているiPhone5 Readyにはなりましたということでした。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook